ーOOOーフツー

 都合上TEPCOひかりから、ひかりoneに切り替えるハメになった。
 工事はソッコーで終わったのだが、なぜか不通状態。ルータが初期不良だったのだ。
 ルータの代替品が届くまでの間、PCはネットに繋げない。
 ワタシの場合、ネットはケータイでもem-oneでも出来るから、メールチェックとかページの巡回とかは困ってない。なんとかなる。
 しかしPCがネットに繋がってないってーのは、手持ちぶさたというか不安というか、なんか中途半端な状態な気がする。
 まるでアンテナが繋がってないテレビみたいな感じだ。
 DVDも見れるしゲームもできるんだけど、番組は映らない、みたいな。
 考えてみれば昔のパソコンの時代はネットに繋いでなかったけど、それがフツーだったし、それで結構楽しく遊んでたもんだけどなぁ。
 でも今あのころを思いかえすと、ソレがなんだか信じられないのだった。
 とにかく早いとこ不通を直して、いつものパソコンでいつものようにネットをする、という普通の生活に戻りたい。

その後(2008/08/04)

 いちおう事後報告を。
 金曜日の午前中に工事完了、機械初期不良が発覚。
 昼にプロバイダー宛てサポート要請メールを送信。
 その日の夜にひかりoneから電話あり。電話越しにあれこれ接続設定を試みるもNG。機械初期不良と言うことで、代替機を発送してもらうことに。
 日曜日の夜に代替機が到着。自分でケーブルを繋いで、自分でマニュアル通りにやったらキチンとつながった。
 初期不良の機械は、送料着払いで返送。
 その後ひかりoneから接続状況の確認電話があった。


 初期不良は運が悪かったけれど、その後の対応は迅速。現在は満足しています。