ーOOO-ダイエットモニター4週間目の中間決算 …Day 25〜28

 コナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画も28日目、4週間たちました。
 体重や体脂肪率が、いい感じに健康的なペースで落ち続けています。

体重(体脂肪率)
開始前 * 85.8Kg(29.8)
7日目 84.7Kg(28.9) 86.0Kg(28.0)
14日目 82.1Kg(28.0) 83.8Kg(27.9)
21日目 82.1Kg(27.4) 83.6Kg(27.4)
22日目 82.6Kg(27.4) 83.6Kg(27.9)
23日目 82.8Kg(28.4) 83.7Kg(28.6)
24日目 82.4Kg(27.6) 83.6Kg(29.1)
25日目 82.0Kg(27.3) 82.6Kg(28.2)
26日目 82.2Kg(26.9) 83.6Kg(27.3)
27日目 82.2Kg(26.6) 81.9Kg(29.0)
28日目 81.4Kg(27.4) 82.9Kg(27.7)

 けっこう体重の上下にムラがあるので毎日ハラハラしているんですが、長い目で見ると落ちてきています。
「うわ、もうヤセられないのかな…」「あれ、太った?」みたいなときも、あきらめてヤケ食いドカ食いせずに、いつものように過ごしていければ、急にドカーンと体重が落ちる日がやってきます。開始27日目の昨日の夜なんかがそうですね。なんであんなに体重が落っこちたのかは、自分でもよくわからないんですが…。


 グラボノイドのモニター企画をはじめて4週間たちました。
 この約一ヶ月間で、ワタシは3キロダイエットすることに成功しましたっ!
 今回のダイエットは特に運動することもなく、基本的にはグラボノイドを飲んでいるだけなので、すごく楽ちんでした。
 もちろん効果には個人差がありますし、このグラボノイドはあくまでもサプリメントなので薬効成分があるわけではありません。スポーツの時にこのサプリメントを飲むことで運動効果や新陳代謝が高まり、そのことがダイエットに結びつくかもね、ということになっています。


 で、グラボノイドの他に、ダイエットに結びつきそうなことをやっていたかどうか、一応書き出してみます。
 ワタシは基本的に立ち仕事で、一日1万4千歩くらい歩いています。それから、週にだいたい1〜2回スポーツクラブに行って、ヨガをやります。今月の運動はその程度で、ダイエット中だから運動量を増やしたということはありません。
 ばくぜんと運動したり歩いたりしていてもヤセなかったものが、グラボノイドのおかげで弾みが付いて、ゆるやかにヤセ始めているのだろーか?
 食事はすこしダイエットを意識しています。コンビニで菓子パンを食べたくなったらぐっとガマンして、ガマンできなくなったらサンドイッチを食べることにしました。サンドイッチと菓子パンではサンドイッチの方がカロリーが低く、栄養バランスに優れ、さらに満腹感が得られます。
 でもまあ、それくらいです。他に特に気をつけていることはありません。


 さてさて。一ヶ月の予定でスタートした「グラボノイドでダイエット企画」なのですが、コナミスポーツ&ライフさんのご厚意で、もう一ヶ月延長してダイエットモニター企画を続けられることとなりましたっ!
 わーわー、どんどん、ぱふぱふぱふっ♪
 今後このダイエット企画は順調に進んでいくのか? それとも、急にドカーンと太って大失敗に終わるのか?
 ネタ的には、ヤセたぶん以上に太っちゃったら笑いがとれて美味しいワケですが、やっぱヤセたいのでがんばっていきたいと思いますです。
 まあ、頑張るって言っても、グラボノイドを欠かさず飲み続けてるだけの話なのですが…。