ーOOO-驚きのリバウンド! でも泣かない …Day 29〜32

 と、いうわけでコナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況についてお伝えします。

体重(体脂肪率)
29日目 82.3Kg(27.4) 83.1Kg(27.9)
30日目 82.2Kg(27.3) 82.7Kg(27.0)
31日目 81.7Kg(27.6) 84.0Kg(26.0)

 驚くべきと言うか、悲しむべきと言うか、昨日の31日目はドーンと体重が増えちゃってます!
 いきなりのリバウンド。しかし、これはヤラセなしのガチンコダイエットモニター企画! ってか、ガチンコ企画って書くと、逆にヤラセくさいテイストがそこはかとなく漂っちゃったりなんかしますか?
 あまりのショックに、いっそ腹を切ってしまおうか…(美容整形的な意味で)とさえ思ったりしますな。


 しかし、この急な体重の増えっぷりには理由があるのです。
 昨日は「ハイボールナイト2 by サントリー・和食とハイボールのすごいマリアージュ」というイベントに参加してきたのでした。

 おいしいハイボールを味わいながら、それぞれのウイスキーの個性に合った和食のメニューを味わうっていうイベントだったですよ。


 
 
 

↑ ワタシが自分でサーバーからハイボールを注いでいるところ


 こんなイベントに参加しちゃって、こんなおいしそうな料理を並べられて、しかも実際どれもこれも美味しい! なーんてことがあったら、あなただってダイエットのことなんか忘れて、ガツガツ食べちゃうでしょ?
 (はい・いいえ)

「いいえ」を選んだアナタ

 自分が信じる道を貫くためなら、どんな煩悩にも迷わされないアナタ。そんなアナタならダイエットは必ずや成功することでしょう。
 っつーかひょっとして、すでにダイエットの必要もないくらいスリムなんじゃないの? いいなあいいなあ、うらやましいなぁ…。

「はい」を選んだアナタ

 自分が信じる道を貫くことができず、ほんのちょっとの「おあずけ」の指示さえ守れずにエサをガツガツ食べる駄犬のようなアナタ。
 そんなことだからダイエットに失敗するんだよ、この醜いブタ野郎!
 ひいい、ごめんなさい、ごめんなさい(自分の言葉で自分を痛めつけるという、高度かつ超級変態なSMプレイ)!


 しかしですな。
 そういう駄目な部分も含めて、美味しいものを食べられる日はガッツリ食事をして、それでもなおかつヤセられちゃったりしたら、どーだろう?
 と、いうことで今日の体重測定の結果がこちら。

体重(体脂肪率)
32日目 82.5Kg(26.5) 82.3Kg(28.8)

 そーなんですね。結果的に体重は、ここしばらくの体重減少ペースにあわせたような形で、ゆるやかに減少しています。
 おいしいものを楽しむ日はガッツリ楽しんで、でも体重は無理せず少しずつ減っていく…。
 なんか、グラボノイド、今の自分にはけっこうあってるんじゃない?


 と、ここでコナミさんがグラボノイドモニターのセミナーでおっしゃっていたことを思い出します。

「グラボノイドに限らず、ダイエットで失敗するのは『ダイエットするサプリメントを飲んでいるんだ』と安心して、ついつい食べ過ぎてしまうというパターンが多いみたいです。
 このグラボノイドはあくまでもサプリメントで、飲みさえすればどんどん痩せるというものではありません。
 日常的な運動と、食事の改善がメインで、グラボノイドはそのお手伝いをしますよ、ということなのです」

 そーね。安心して食べ過ぎちゃぁいけませんな。
 とはいえ、食べたいものがある日はガッツリ食べて、それでも無理なく痩せられているので、素晴らしいなーと思いましたです。


 あ、ハイボールナイト2については、今度キチンと報告しますね。