ーOOO-中だるみの5週間目 …Day 33〜36

 コナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画は36日目、5週間たちました。
 体重や体脂肪率はデコボコした数字を記録しながらも、辛うじて痩せております。

体重(体脂肪率)
開始前 * 85.8Kg(29.8)
7日目 84.7Kg(28.9) 86.0Kg(28.0)
14日目 82.1Kg(28.0) 83.8Kg(27.9)
21日目 82.1Kg(27.4) 83.6Kg(27.4)
28日目 81.4Kg(27.4) 82.9Kg(27.7)
29日目 82.3Kg(27.4) 83.1Kg(27.9)
30日目 82.2Kg(27.3) 82.7Kg(27.0)
31日目 81.7Kg(27.6) 84.0Kg(26.0)
32日目 82.5Kg(26.5) 82.3Kg(28.8)
33日目 81.4Kg(27.3) 84.8Kg(28.8)
34日目 82.3Kg(27.1) 82.6Kg(27.7)
35日目 81.6Kg(26.8) 計測忘れ
36日目 83.8Kg(27.3) 82.0Kg(28.5)

 31日目の夜に太ったのは、先日書いたようにハイボールナイト2というイベントに行ってきたから。
 33日目の夜にバーンと数字が増えたのは、ラーメン屋に行ってガッツリと餃子と塩チャーシューメンを食べたから。
 35日目の夜に計測忘れをしたのは、飲んで帰ってきたから。36日目の朝の体重がバーンと増えてるのは、たぶんそのせいでありましょう。
 いままではダイエット中ということで、それなりに禁欲的に過ごしてきたんですが、今はなんだかタガが外れちゃってます。中だるみってやつですかねぇ。ええ、ええ。
 なんかここ最近ちょっと疲れていたので、食って寝てしまおうと思ったんですが、食べても疲れは取れませんな。あと、ただ寝てても楽になれませんな。疲れが取れてスッキリするっつーのは、そういうこととは関係ないみたいですな。


 運動関連の話だと、密かにエントリーしていた東京マラソンの抽選には落っこちたみたいです。
 まあ、ねえ。倍率高いし。
 で、それとは関係なく応募した、「マラソンフェスタ〜東京大マラソン祭り2009」というイベントの中の「ゼロからのフルマラソン完走」というセミナーが当たってしまったので、11月22日はちょっち行ってきますです。(→行ってきた結果報告
 とはいえ、セミナーを受けただけではマラソンは完走できないわけで、日々の地道な練習を積み重ねていくしか無いわけですな。
 来年の春も、何かマラソンにチャレンジしようかな。スイカロードレースはまた参加したいなあと思ってるんですが、それ以外に何かを。
 あ、スイカロードレースの後、マラソン大会に参加してないのは理由があってですな。実はあのマラソンの時、足の指の爪が剥がれてしまったからなんですな。足の指の爪が伸びるのはすごく遅くて、今でも跡が残っていて、完治してません。
 マラソンにおもしろ半分で参加するとエラい酷い目に遭うので、今度のマラソン完走セミナーではキチンとしたランニングフォームが身につけばなぁ、と思っております。