ーOOO-スポーツの秋!なのだが…Day 44〜49

 スポーツの秋ですね!
 三連休の初日の今日は良いお天気でしたが、みなさん何かしましたか?
 ワタシは駒沢オリンピック公園陸上競技場で、「マラソンフェスタ〜東京大マラソン祭り2009」というのに参加してきましたよっ!

 
 ワタシは東京マラソンそれ自体には落選したんですが、ソレとは無関係にコレは誰でも参加できるイベントでした。
 午前中は初心者向けのセミナー「ゼロからのフルマラソン完走」というのを受けて、午後は「マラソン体験イベント」というのをやってきました。(イベントのレポートはこちら → ランニングの基本は「こけし」だっ!


 午前中は、いろいろな方向に身体をひねったり走ったりしたので、良い感じにお腹が空きました。
 んで、こーいうイベントとかフェスとかだと、お昼はフード系のブースが充実してますよね。
 今回のイベントには、普段は大手町などのオフィス街を回っているお弁当屋さんのクルマが軒を連ねていました。クルマの中を台所代わりに目の前で調理して、できたてのアツアツ弁当が出てくるので、もうどれもすんごい美味しそうなんですよねぇ。
 おなかをグウグウ言わせながら何を食べようかとアレコレ悩んで、とろとろ牛タン+鶏肉のホワイトソース煮弁当というのを買いました。
 
 外はぽかぽかとした良いお天気で。
 紅葉した駒沢公園の様子を眺めながら、のんびりと腰を下ろしてお弁当を食べる。
 うまー♪
 幸せだなぁ。
 なんかね、座ってるだけで幸せになれる感じがしたんですよ。とろとろと昼寝をしたい気分。
 ネコがあったかそうな所にポトンと座り込んで、くるんと丸くなって、うつらうつらしているときがあるでしょう? 自分がああいうネコになっちゃったような気持ちになって、まるーくなってのんびりしたですよ。


 あんまり幸せだったから、ついついダブルソースオムライスというのも買っちゃいましたよ。
 これはさすがに食べすぎだった。ちょっと調子に乗りすぎた。
 あとちょっと食べられたら幸せだなぁ、と思っただけなんだけどさぁ。おいしいお弁当のはずなのに、自分が腹いっぱいになっちゃったので美味しく味わう余裕がなくなっちゃった。やっぱ腹八分目が大事ですね。


 午後の授業でもみっちり絞られて、帰り道はおなかがすいたので、通りすがりの喫茶店で発見したランチメニューのスパゲッティボンゴレとサラダセットを食べました。
 んでもってあっちこっち寄り道して帰って、夜はめちゃめちゃ腹が減ったのでネギ味噌ラーメンとミニ味噌カツ丼セットを食べました。
 食べすぎだな!
 いやー、でも、運動すると、やっぱご飯が美味しいワケですよ。
 スポーツの秋は、食欲の秋とも密接に結びついているって話じゃないですか? いや、それは今オレが思いついただけなんですけどね。


 さてさて、コナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画は49日目、7週間目に突入しましたが、体重と体脂肪率はどーなっているでしょうか?

体重(体脂肪率)
開始前 * 85.8Kg(29.8)
7日目 84.7Kg(28.9) 86.0Kg(28.0)
14日目 82.1Kg(28.0) 83.8Kg(27.9)
21日目 82.1Kg(27.4) 83.6Kg(27.4)
28日目 81.4Kg(27.4) 82.9Kg(27.7)
35日目 81.6Kg(26.8) ※84.8Kg?※
42日目 80.9Kg(26.5) 81.9Kg(27.7)
43日目 81.0Kg(25.7) 82.2Kg(27.9)
44日目 81.1Kg(27.0) 82.0Kg(27.9)
45日目 81.1Kg(26.5) 83.4Kg(26.3)
46日目 82.0Kg(27.6) 83.9Kg(29.0)
47日目 83.1Kg(27.4) 82.6Kg(28.2)
48日目 81.9Kg(27.3) 81.9Kg(29.2)
49日目 80.9Kg(26.8) 84.4Kg(27.4)

※35日目の夜は計測忘れ


 やっぱりなー、今夜はボーンと体重が跳ね上がってますよね…。
 コナミスポーツ&ライフさんのグラボノイドセミナーでは
「ダイエットに失敗する理由として、『ダイエットできるサプリメントを飲んでいる』という意識が強すぎて、ついつい食べ過ぎちゃうというのがあるんですよ。
 そうではなくて、コレはあくまでもサプリメントですから、薬と違ってはっきり必ず効き目があるというものではないんですね。
 一番大事なのは、運動をしたり、食べすぎを控えたり、そういう毎日の積み重ねです。
 そういうダイエットしようという人のお手伝いとしてグラボノイドはあるのです」
とかおっしゃってましたっけ。


 グラボノイドが効いちゃってたから、今週はついつい食べ過ぎたけど。
 明日からはダイエット生活に戻るぞっ!
 とりあえず、ウォーキングか自転車で体力づくりかな。
 せっかくマラソンセミナーを受けたんだから、いつかはフルマラソンに出たいもんですなぁ。