ーOOO-しゅざいきじができるまで

 よいこのみんなは「ブロガーイベント」って、しっているかな?
「えー?」
「なにそれー?」
 ブロガーのおにいさんおねえさんたちは、どんなふうにしてブロガーイベントのきじをかいているのかな?
 「あんだんご」というブログをかいている、「たくみさん」のばあいを見てみよう!
「はーい」
「それ、だーれ?」

イベントでは、たくさんしゅざいしよう!

 まずは、ひっしでメモをとろうね! もう、おぼえらんないからね! とにかくがんばるんだ!
「アホっぽいねー」
 それから、ばしばししゃしんをとるんだよ!
 でも、なんまいとっても「ああっ! あのシーンのしゃしんをとりそこなった!」と、こうかいするらしいよ。
「ホントにアホだねー」

しゃしんをへんしゅうしよう!

 さあ、いえにかえって、じっさいのへんしゅうさぎょうだよ!
 
 しゃしんをとりそこなって、なんだかまがったしゃしんになっているね!
「へたくそだねー
「うまくならないねー」
 だからこうして、ひとつひとつていねいに、手さぎょうでかこうしているんだ!
 
 XPの「ペイント」をつかって、1まい1まい、たくみのワザでかいてんさせて、ていねいにトリミングしているんだよ!
   
「アナログだねー」

ついかしゅざいしよう!

 よりおおくのじょうほうをもりこんだおもしろいきじにするために、それからメモをとりわすれちゃったぶぶんをフォローするために、ついかしゅざいしよう!
 ついかしゅざいといっても、ほかのブログのきじを読んだりするだけなんだけどね!
 そしたら、もっとおおくのじょうほうをもりこんだ、キチンとしたページをはっけんしちゃって、なんだかすっかりやる気がなくなっちゃうんだ!(←いまここ)
「とりあえず、ねたらいいんじゃないの?」
「自分乙!」