ーOOO-対G攻略メラファイガ

 昨日書いたあまりにも画期的な対ゴキブリ戦法は、実のところワタシのオリジナルではなくてネットで拾い読みしたものなのだが、あまりにも画期的で斬新でナイスだとおもったので、会社でみんなに布教してみた。
「それ超画期的ですね! 試してみたいッス!」
といったのはウチの後輩君。
「でも、ゴキブリ退治する時って、床をチョロチョロしてるときとは限らないじゃないですか?」
「部屋の隅っこのトコを走ってると、叩くに叩けない時とかあるよなぁ」
「窓枠をサーッと伝ってって、見えないくらい高いとこに隠れてたときがあったんスよ。んで、ほっとけないからイスとか持ってきて、そこにシューッとスプレーしたら、ゴキブリの野郎がビャーッてオレの顔めがけて飛んで来やがったんですよ!」
 聞いてて全員大爆笑。
「いや、マジ、あいつらイザという時は逆襲して来やがるじゃないですか!
 ナメられちゃいけないと思って、なんとかしてコイツをシメてやろうと思って、考えたんスよ。
 で、ライター持ってきて、火をつけたライターに向かってスプレーして、火炎放射器みたいにして焼いてやりましたよ。
 でもコレけっこうオススメですよ。
 ホラ、ゴキブリの足とか触覚とかって細いじゃないですか?
 だから、最初の一撃で足とか触覚とかが焼けちゃって、逃げらんなくなるンスよ。
 そしたらあとは火をつかわないで、普通にブシューッてスプレーすればいいから。簡単スよ」
 それは強烈だなぁ。火事になったりしないの?
「今んトコ平気ですよ。オススメはしないですけど」
 んで、部屋とか焦げたりしないの?
「ほとんど焦げないから大丈夫ッスよ!」
 焦げるんじゃんかよ!
「いや、ほとんど大丈夫ですから! オススメはしないですけどッ!」