ーOOO-冬毛な子ネコ

 いつも愉快な弊社の近所に、久しぶりにネコが現れたので撮ってみたよー。
 
 秋の日は釣瓶落とし、てなもんでアッという間に暗くなってしまう。だからシャッタースピードが長くなる。でも子ネコはジッとしてないから、あっというまにブレブレの写真が山ほどできあがり。
 なかなかうまく撮れませんなぁ。
 
 うまれたての子猫の丸さとちがって、はじめての冬毛で着ぶくれみたいになって真ん丸になってる感じがかわいいワケだ、コレが!
 あーもうちょっと上手に撮ってあげたい!
 
 しかもソレが家族仲良くいるわけですよ。軽い機敏な子猫何匹いるか?
 いやーもうキチンと撮ってあげたいんだけどねー。でもフラッシュ焚くと散り散りになっちゃうからねー。うむぅ。
 ネコって夜行性なんだなーということを再確認させられるぐらい、このヒトたちは目一杯はしゃいでましたな。屋根の上からダーッと駆け下りてきてジャンプして着地したら、その足音に自分でびっくりして逃げちゃったりとか。
 今回のネコさん一家は意外な動きばかりするので、見ていて飽きないんだけど、写真を撮るのはチョー大変でした。
 まあいいや。そのうちキチンと撮るチャンスが来ることを祈ろうっと。