ーOOO-ロッテリアのデカメンチバーガーセットにご注意ください!

 先日ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」発表会に行ってきて以来、ロッテリアには要注目しているワタクシなのですが。
 で、先月の19日に新製品の「デカメンチバーガー」が出たというので、食べてきたですよ。
 今日は赤坂に用事があったので、偶然たまたま赤坂TBSの前にあったロッテリアに入ってきましたです。土地柄のせいか、なんだか内装とか椅子とかがちょっと良い感じで、居心地の良い空間だったですな。
 
 これがデカメンチバーガー、290円です。
 メンチカツそれ自体がバンズからはみ出しちゃってますな。その重量、130g。
 
 かりかりしたメンチカツの衣。それに千切りキャベツが乗せてあって、中濃ソースがからみあっています。だからカツの上半分はソースでちょっととろっとした衣に、キャベツのしゃきしゃき感が感じられます。
 そんでもって下半分にはソースなどはかけてありません。舌ざわりは揚げたてメンチカツのパン粉のサクサク感が感じられます。
 メンチカツのパティは肉々しくなくて、いろいろな材料がふんわりと混ぜ合わされた、柔らかくて素材の甘みを感じさせる仕上がりとなっています。


 ちなみにウチの近所のロッテリア某店で食べたときは、ソースがスゴく少なくて物足りませんでした。ただ、それって「メンチカツの素材感を堪能してください」というロッテリアさんのメッセージかなーとも思えたので、それはそれで悪くなかったです。油っこくなかったので、「もう一個食べようかな?」と思ったりして。
 今回の赤坂TBS前店さんではソースがたっぷりとかかっていたので、ジャンクな感じで美味しかったですな。味が濃いのでどっしりとしていて、満腹感が感じられました。
 新製品なので、まだまだ各お店の間で味の統一が図られてないのかなと感じましたが、どちらも美味しかったのでワタシ的には「アリ」でした。こういうふうに同じチェーン店の新製品を食べ比べるというのも面白いものですね。


 
 さてさて、今回たまたまデカメンチバーガーセットを頼んだワタシなのですが、みなさんは注文する前にご注意ください!
 なぜなら今、絶妙バーガーセットか絶品チーズバーガーセットを頼むと、空くじなしのスクラッチくじが引けるからです!
 何が当たるかはお楽しみですよ♪(←っていうか、デカメンチバーガーセットを買ったのでクジが引けなかったのだが)
 新製品のデカメンチバーガーセットを頼むか、絶妙バーガーセットか絶品チーズバーガーセットか… 悩ましいところですね。


 それから、今日行ってきた赤坂TBS前店は、ボクシングの内藤大助選手の貴重な品々が店内に展示してありました。ロッテリアは内藤選手を応援しているのです。
 
 
 これがWBCチャンピオンベルトのレプリカだって。後ろにボクシンググローブとサイン色紙が置いてありますが、それと比較するとチャンピオンベルトのデカさが想像できるのでは? とにかくデカかったです。
 ロッテリア赤坂TBS前店では、内藤選手の貴重なグッズを12月3日まで展示中と言うことです。チャンスがあれば、ぜひどうぞ。