ーOOO-「8割近くの人は新年の目標達成できず」

 年が明け、新たな気持ちで迎えるお正月に、その年1年間のテーマや目標を決める人も多いだろう。
(中略)
 こうした年初の目標について、英国の心理学者がある調査を行った。すると、8割近くの人は目標を達成することができず、挫折した経験があるという結果に。
(後略)

8割近くの人は新年の目標達成できず、「成功の秘訣」を心理学者が指南。 | Narinari.com

 D


  …えっ?
  「願いは いつか叶う」
  ですって?


  あなたは そうやって
  望みを口にしただけ。
  「いつか叶う」とでも
  思っているの?


  そうやって 馬鹿みたいに
  口をぽかんと 開けながら
  いつか来る日を 待ってるの?


  「いつか」って、いつ?
  「いつか」って、いつ?


  だいたい あなた、
  今 い・く・つ?



春閣下「願い・明日・夢」 - ニコニコ動画

 …耳が痛いワケですが、そうは言ってもいられない。
 今年は何か目標を立てて、そちらに歩いていきたいなー…と思いながら、この歌を口ずさんでいるワタクシです。