ーOOO-江ノ電大画面

 こないだ実家に行った時に、兄がちょいちょいと手招きをして
「コレだよコレ、こんなの買っちゃった〜♪」
と、めちゃめちゃニコニコしながら取りだしたのは
『ミニ鉄道の小さな旅 江ノ電
というDVD。
 兄よ。江ノ電が気に入ったのですね。
 しかもこれ、鎌倉編と江ノ島編があるのだが、それを両方買ってました。
 ああ、兄よ。そんなにも江ノ電が気に入ったのですね。


 ということで、実家の自慢の37インチのREGZAで観る。
 大画面の中を、コトコトと小さい江ノ電が駆けていく。
 親子で江ノ電に乗ったのは9月のアタマのことだったから、景色はまだまだ記憶に新しい。見たことのある景色ばかり映るのだが、そこがまた面白いのだった。
「あー、こんなトンネルあったなぁ」
「あれ、こんな場所あったっけ?」
 わいわい言いながら親子で盛り上がる。
「こないだ鎌倉に行った時は、駆け足で巡ったからなぁ」
「11月の末くらいに紅葉がキレイになるらしいから、またみんなで行ってみようか?」


 あのとき鎌倉に行こうと言い出したのはワタシだったが、しかしこんなにみんなが盛り上がるとは思わなかった。
 行って良かったなぁ。しみじみ。