ーOOO- ダンボーる

 今日も今日とて仕事が忙しかったワケなのだが。
 会社の食堂の脇を通りかかった時に、カラの段ボール箱が置いてあるのに気がついた。八百屋さんか何かが配達に使ったんだろうと思うのだが。
 これが見事にダンボーっぽいワケですよ。ホラ。
 
 だからコレをかぶって工場に戻って
「ほーら、ダンボーだよー」
って言ったら、誰もダンボーのこと、知らねえでやがんのよ。
 それどころか
「ああ、センパイ、忙しくて疲れてるんスね…」
って、優しくされる…っつーか、痛々しそうに気の毒がられる始末だよ!
 勤続十数年かけて築き上げてきたオレのイメージがガラガラと音を立てて瓦解ですよ。大失敗。


 え、あなたも「ダンボーを知らない」って?