ーOOO-似てる似てない

 こないだ友達と飲んでたら、ひょんなことからAKBの話になって
「知ってるかー? AKBの何とかってコと、どこそこの何とかって外人選手の顔がチョーそっくりなんだぜー! あんまり似てるから野球選手は本人が似てるってことを公認してるくらいなんだよー」
とかいう話を聞かされた。そのときは手を叩いてゲラゲラ笑ったし、あとで検索してどれくらい似てるか調べようと思ったものだ。
 だが、いま思い出そうとすると、誰のことを言っていたのか全く思い出せないのだった。
 アレはAKBの誰のことだったんだろう? っつーか、ワタシはAKBのヒトの区別があんまり付いてない。確率は48分の1だ。
 というか、野球選手も誰のことだったのかサッパリわからない。名前はおろか、チームさえわからない。ひょっとしたらメジャーリーグの選手だったのだろうか? とすると検索すべき人数はすごく多くなる。
 あまりにもキーワードがバクゼンとしすぎていて、ぜんぜん検索できない。
 どうしよう。
 と思ったのだが、野球選手 AKB - Google 検索くらいの感じでユルーく検索してみたら、ソレっぽい答えがヒットしたのだった。

 似てる似てないとか言うことよりも、ググったら出てきたという驚きを伝えたかった今日この頃なのです。