ーOOO-おちつかない夜

 落ち着かない日々が続くが、ソレとは無関係に疲れはたまり、早寝した昨夜のワタクシ。
 横になれば眠れるっつーモンでもない。じっとしているうちに眠気のゲージが溜まり、ようやくうつらうつらとしてきたところで突然
「ニャーオ!」
「ニャーーオ!」
 真夜中に猫のバトル勃発。もー!
 しかし触らぬ神にたたりなし。ここは放置を決め込み、一刻も早い終戦を願う。
「ヴワーーーオ!」
「ヴニャーーーオ!」
 …長い!
 今夜はバトルに入るまでが長いよ!
 ヤンキーもののドラマで言うと
「やンのかコラ、やンのか、あーン?」
「ンだとテメェこのォ、殺すぞコラァ」
的なセリフが飛び交っているのだと思われ。
 あまりにもお互いの威嚇が長いし、鳴き声が大きいし、聞いてるコッチもハラハラしてきて落ち着かない。
 と、
「ヴニャー!」
 ザザッ、ガサガサッ!
 勝負は一瞬で決したッ!
 あとにはただ、夜の闇。
 勝負は決まってあたりはシーンと静まりかえったけれど、ワタシの心はドキドキして、なかなか眠れない。もー!