ーOOO-オトクでカワイイ、しかも使いやすい!缶コーラの形のグラス … マクドナルド"Coke glass"キャンペーン

 
 コカコーラの缶のデザインを生かして作られたガラスのコップ。そこには新たな魅力を感じました。
 いつも見慣れたデザインのはずが、ちょっと違う素材で作られることで、また新たな魅力を放つ…。これは、そんなプロジェクト・プロダクトです。


 さてさて、これはいったい何かというと、5月20日から“マクドナルド×コカ・コーラ パーフェクトパートナー”「Coke glassキャンペーン」というのが実施されるんだそうです。
 期間中は、全国のマクドナルドでバリューセットのLLセットを買うと、このコークグラスがもらえるそうです。ただし、Lドリンクの代わりにラテメニューのMサイズでも可、それからクーポンなどの割引で買った場合は不可だそうです。

 以前ワタシはAMNさんのブロガーイベントでマクドナルドさんのイベントに参加したことがあった(→その1その2)ので、そのご縁でひとあしお先にグラスをゲットしてしまいました。
 
 見た感じは缶コーラのデザインのグラスです。コーラのロゴの形に浮き出したデコボコのおかげで、手に持ったときに滑りにくいです。
 上からのぞいてみると、グラスの底にはしっかりとマクドナルドのMマークが入ってました。

 ちょっと重みがあって、ドッシリしたグラスです。
 1.5リットルのペットボトルでコーラを買ったときなんかに、コレに注いでやると「コーラ飲んでる!」って感じがでますよね。
 あと、飲み口の部分がキュッと絞れてるのがわかりますか?
 この絞りのおかげで、口当たりがやさしいグラスになっています。
 あと、注いだモノの香りが逃げにくい効果もありそうですよ。
 

缶コーラの場合は、この絞った部分のおかげでアルミの材料費が節減できたり、缶に強度を持たせる効果があるんだそうですが。
 この細工をグラスに施した場合は、また別の意味が出てくる…というのが面白いところです。

ここで突然、エメマンバトル!

 
 せっかくのグラスだから、あれこれ注いでみると面白そうだ!
 ということで、エメマンバトルじゃ!
 あなたはエメマン派?
 それとも微糖派?
 
 グラスに注いでみたら、意外に絵が地味になったんだぜ…。
 2つのグラスの色が違うから、比較が難しいな…。
 と、ここでおしらせ! マクドナルドのコークグラスキャンペーンでは、ランダムで6色のグラスがもらえるぞ!

  • 5月20日(金)〜  グリーン、ダークグレー、ダークブルー
  • 6月上旬(予定)〜 ライトブルー、ピンク、クリア

 それから、6色それぞれパッケージのデザインが違うらしいぞ! ぜひ集めてみよう!
 さて、エメマンと微糖、飲み比べてみた結果は…
 
 おーっと、マックスコーヒージョージアに仲間入りしてるんだぜ! 忘れちゃならねぇ!

まとめのようなもの

 

  • 全国のマクドナルドでバリューセットのLLセットを買うと、コークグラスがもらえる(期間限定、数量限定)
    • Lドリンクの代わりにラテメニューのMサイズでも可
    • クーポンなどの割引で買った場合はもらえない
  • グラスの表面に適度なデコボコがあって、持ちやすい
  • グラスの飲み口が絞れていて口当たりがよい
  • メガマック美味しい
  • 色つきのグラスにコーヒーを注いでも、美味しそうに見えない
  • コークグラスにビールを注いでも、ビールに見えない
    • 悪いことをしているような感じが、けっこう楽しい