ーOOO-はやぶさ大量編成

 都合上、クルマで青森の親戚の家に行ってきたです。んで、会社の同僚向けにお土産を買ったのですよ。
 だけどね。
 なにしろ弊社は和菓子屋。みんな舌が肥えてる。となると、味より「量」あるいは「面白」を重視しがちなワタクシです。
 うーん、困った困った…。
 と、そんなことを思っていたときにパーキングエリアで目に入ったのが、コレだぁ!
 
 コレ、単なるペーパークラフトじゃないですよ。
 東北新幹線はやぶさ」の、バウムクーヘンなのです。たしか600円くらい。
 なにしろデカい! っつーか、長い!
 その様子を写真に撮ろうと、あれこれ試行錯誤しているウチにわけがわからなくなって意味不明っぽい写真になったところを見よ!
 
 なにしろ見た目が奇抜なので笑いがとれて、あと「長い」という方向で中身の多さが保証されているので、コレはもうお土産品として素晴らしいワケですよ!
 と、ウチの兄が
「あ、コレ東北産じゃないじゃん」
 
 まさかの足立区製!?東北で買った意味がないような…。
「あとさ、こーいうのって上野駅とか東京駅でも買えそうじゃねえか?」
 あー、お土産っぽさがないのね…。
 
 まとめて袋に入れておくと「蛍光灯?」って感じに見えちゃうのも弱点ですな。
 ま、そんな細かいこと言わないで、御家庭内に大量のはやぶさを配備して、その風景を楽しんだりするのが良いんじゃないでしょーか。