ーOOO-The type of "None" … HONDA N-ONE


 なにしろとにかく今日は、ホンダから新しい軽自動車 N-ONE が発表になるというので、そりゃもう大騒ぎさ!
 仕事なんか午前中でほっぽらかして(本当)!
 全力で六本木ヒルズへと向かうオレ!
 なぜならオイラは、本田技研工業株式会社の「N-ONE」発表会イベントにご招待いただいちゃったから、なのだッ!
 ひゃっほーい!

 しかし、その新製品発表会で我々ブロガーを待ち受けていたのは、屋外待機という仕打ちだったのでありました。
   
 会場中央には、ベールをかぶったNoneがすでに待機!
 画面右奥の建物の中には、スーツを着た方々がずらり、ずらり。
 ブロガーさんは、画面左のあたりにチラホラ。我々はオーロラビジョンを見ながら発表会を見ることとなったのでした。
 ただ、ワタシとしてはクルマが一斉にアンベールする瞬間の写真を狙いたい!
 ということで、一人移動して、上のほうからこうしてその瞬間を狙っていたオレなのでありました。
 ククククク。集団行動の輪を乱すオレ…!
  
   
 発表会が終わって、建物の中からスーツの人たちが…
   
 どわーっ。
   
 どわわわわーっ!
 そんでね、もうね、風が強くて、ベールが今にも飛んじゃいそうなんですよ!
   
 これはいかん!
 いますぐアンベールするべき!
 なぜなら、待機している間にカメラのバッテリーがやばいことになってきたから。
 シャッターチャンスは、一瞬。早く早く!
 と、ここで場内に、「ペーパークラフトで実寸大のN-BOX制作風景」が流れました。
D
 このVTR、面白かったんんだけど、いよいよオレのカメラのバッテリー残量がやばい…。
 ワタシのご自慢のPENTAX Qは、ボディがちっこいけれど、バッテリーもちっこいのです。
 とりあえず高速連写モードに切り替えて、その瞬間を逃さないように…
 と、いよいよ待ちに待ったアンベールの瞬間が!
 待ちきれず、カシャシャシャシャ!
 
 高速に撮ると、PENTAX Qはメモリさえもちっこいので、5枚くらいで撮影を一時中断して、保存に入る。
 おいおいおい、おーい!
 
 終わってしまった…。
 アンベールの、「その瞬間」を捉えることに、失敗してしまった…。
 ただその瞬間を待っていたというのに…・
 オレの心には、ただ、むなしい風が吹いたといいます。ひゅるりらー。
 



Fans:Fans