ーOOO-非情のライセンス

 というわけで組みあがったマシンなのですが。
 昨日の段階では最小構成だったのでした。んで今日は新しくデータを保存するための増設HDDとか、データをサルベージしたいおんぼろHDDとかを、モリモリ取り付け。
 あらためて起動。
 そしたら、「ライセンスキーを入れてくれ」とかメッセージが出るですよ。
 んで、チマチマ入れ直したら「そのキーは無効です」とか言いやがるんですよ。

  • 解決の方法
    • 新しいライセンスキーを入力してください
      • この問題は解決しましたか?(はい/いいえ)

 え、それ、新しいライセンスキーを入手するっていうことは、要するにもう一本買えってこと?
 まじでー?


 そこでWIN8のパッケージを見なおしたのだが、そこには問い合わせ先の電話番号ひとつ書いてあるわけじゃない。何ぞ。
 マイクロソフトのサポートのHPが紹介されてたんだけど、そこで検索しても、んー、ようわからん…。
 データのサルベージ用に接続したHDDにはWIN7が入っていたので、そこらへんが引っ掛かるのかもしれないけれど、えー、そんな理由でひっかかるのかー?
 これは問い合わせの電話を入れなくちゃだわ…。
 なんかめんどくせーなぁ…。