ーOOO-寒気の訪れ

 ということでBIOS起動時にCPU温度が「72度」を超えちゃったりなんかして、エラーで起動しなくなっちゃったワタシの爆速マシンなのですが。
 親切な言成さんが「CPUとCPUクーラ、接触わるかったりしませんか?」とか言ってくれたのですが、いや、もうオレはデカいCPUクーラーを買う! 大散財モードなのじゃ!
 んで、会社帰りに秋葉原に行ったのですが、うちのPCケースにピッタリなCPUクーラーのデカさがわからずにオロオロして、あちこちの店をぐるぐる。
 仕方がないから「えいや」とテキトーに決めて帰って、いざ基盤にセットしようとしたら、指が入らないというね…。
 というか、それまで付けていたリテールクーラーを取り外す時に、一か所固定が甘いピンがあったので「ああ、昨夜の過熱はこれが原因だったか?クーラーの取り付けが甘かったか?」と気が付きました。
 直接見たわけでもないのに、言成さんはピンポイントで不具合を指摘したから凄いぜ! っていうか、そもそもPCを組みなおす羽目になった不調の時も「電源周りも見なおしてみるといいかも知れないですね」とか言って、さわりもしないでピンポイントで不具合を指摘しやがったから凄いぜ! あの男、さすがやでぇ…。
 まあそれはともかく、すったもんだの末に、CPUクーラーはたぶんきちんと固定されたはずで、無事にPCは立ち上がり、現時点でのCPUの温度は「29度」ということでありました。
 きちんと冷えて、よかったよかった。


 寒い寒いといえば、ここんとこめっきり冷え込みましたねー。
 先月の末に猪苗代でハーフマラソンをしたのですが。なんだか体が軽くなった気がしたので、調子に乗ってその3日後に5キロほど走ったら体調を崩してですね。それいらいズッと風邪気味のワタクシなのです。
 やっぱ、あれくらい走ると自分の体の中のエネルギーは絞りつくされるね。ちょっとしたことで疲れやすくなったり、なんか動くのが嫌になっちゃったり、ね。
 んで、ここ一月ほどずっとグダグダしておりました。
 ところで、ここ数日はあまりにも寒いので、ユニクロでフリースの室内着上下セットみたいなのを買って、その「下だけ」をモモヒキ代わりにズボンの下に履いて会社に行ったワタクシです。
 そしたらまぁ、あーた、あったかいのなんのって。
 んで、あったかいと「何かしようかなー」っていう気持ちが、少しづつ湧いてくるのね。
 あたりまえだけど、体を温めるということは大事だなーと、つくづく思ったワタクシなのでした。