ーOOO-とけていく

 古いHDDをつないで写真データを取り出そうとしたら、なんかサムネイルが壊れていて、クリックして開こうとしたら無効なデータですとか出てきて、どうやら4年以上にわたって撮影してきた2万枚以上の写真データが今現在溶けていってしまうのではないかという件について。
 と同時に、同じ古いHDDに保存してあった6000曲以上のMP3データがどうなってしまうのかとか、ものすごい恐怖でいっぱいな件について。


「はっはっは。そういうことがおこらないようにバックアップを取っておくべきだったのだよ」
とか思うかもしんないけど。
 でもね、いまのいままで平気だったHDDから、まさに今、新しいHDDにデータをコピーしようとしているときに起こった大惨事なのですよ…。
 あー、なんか、あー。

その後

 jpgファイルをPicasaで開く設定にしていたのを、WIN8標準のフォトに戻すと、この状態は解決しました。
 てか、その程度のことで「ファイルが壊れてます」って警告されるとか、わけわからん。

さらにその後

 やっぱファイル壊れてるしー!
 あああああ。