ーOOO-ただ、ちょっと長すぎるので

 ということで先日のマラソンの件が、デイリー道場で採用されたのですっ!(2年ぶり3回目)
 今回は「もう一息」と言うことだったのですが、いいの。うんうん。

 でもって、ありがたい講評のオコトバをいただいたのですが
「ただ、ちょっと長すぎるので」
 うああああ、そうですよね…。
 で実際、読みに来たみなさんも、アクセスログを見るかぎりでは完走率が低くてですね−。
 キチンと読んでるみなさんも、1ページ当たり3分くらいかけて読んでくださってるみたいでですね−。
 うむむ。長かったか。
 記事が長いというのは「ボリューム的に」と言う点だけじゃ無くて、「なんか文章がダラダラしている」とか問題点がイロイロとあると思うので、そこいらへんに気をつけながら今後もブログに精進していきたい所存であります(←長い)。