ザウルス+OperaでYahoo!ブログ ─◯◯◯-

たとえば、今日のさんま御殿を見ていて、オセロの白い方が
「海外旅行に行って職業を聞かれた時に、
 私はコメディアンだと言っても通じないし、変な顔をされる。
 タレントと言っても通じないし、
 つい私はアクトレスだと言ってしまう」
みたいな話をした時に、

 ちがーう! コメディアンじゃなくてコメディエンヌだ!
 自信たっぷりに「私はコメディアンだ」なんて言っちゃったから
 相手が「えー?コイツ、男なのー!?」と思ったんだ!

と、ツッコみたい。
すごい勢いでカキコして、
世界のだれよりも先に、
自分のブログにこのささいな発見をアップしたい!

と、いう時に手元にパソコンがなくてザウルスしかなかったとする。
私の愛機、SL-C3000はかわいい奴なのだが、
搭載しているブラウザのNetFrontではYahoo!ブログに書き込めないのだ。

といった事情から、
思い立ってOperaをインストールしてみた。

ネタフルさんがこちらの記事で言及しているように、
http://netafull.net/archives/005358.html
インストールは非常に簡単。
こちらの記事も参考にしてください。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/boxer-j/opera7.html

ザウルス用Operaの欠点は、標準では日本語が直接入力できないこと。
なので、メモ帳などにいったん文章を書いてからペースト。

これで問題なくYahoo!ブログに記事を送れるはず。
と信じて、実験的にザウルスのOperaから記事を作成してみました。