堀江社長の含み笑い ─◯◯◯-

それはクイズミリオネアの正月特番。つまり先月のこと。
有名人大会だったのだが、ライブドア堀江社長
「1000万とったら新潟県の被災者に寄付したい」
と出場、快調に14問目まで駆け上がる。

クイズの合間の雑談で、みのもんた
「ねえ、いろいろこれからもアッ!と驚くことをおやりになるんでしょう?
 何かちょっと、教えていただけませんかねぇ?」
と尋ねたら、
「いやあ、いろいろありますよ。進行中の計画もいくつもありますし。
 でも、それはちょっと教えられませんねぇ」
と言ってニヤリと笑った。

そして全問正解した堀江社長は賞金をすべて寄付して去っていった。

しかし、まさかこんなことになるとはねー。
ライブドアニッポン放送の株式を取得かぁ。
フジテレビへの発言権も得られた、っつーかソレも狙いなんだろうね。
あの正月の時点で計画は動き始めていただろうな。
正月の堀江社長のニヤリの意味はコレだったのね。