お台場から届け ─◯◯◯-

タクシーの運転手さんの話。

「もう、3~4年前になるかなぁ。
 深夜になると時々電話があって、
 時々って言うか、月に一回くらいかな?
 お台場のある場所に呼び出されて、
 お台場って言ってもフジテレビとかじゃなくって、
 工場地帯みたいな所ね。
 そこにガイジンさんがいっぱい集まっていて、
 4人づつ乗せて駅まで何往復もした、
 てなことがあって。

 不景気だし、
 そういう美味しい仕事はありがたいんだけどさ、
 でもどうしてガイジンさんが
 あんなところにあんなにたくさん?
 と思うじゃない?

 それで、あるとき聞いてみたのよ。
 あんな所にガイジンさんがたくさん集まって
 ナニしてるんですか?って。

 そしたら、彼らはCMの撮影をしていたんだって。
 それも、司会がアメリカ人で、
 洗剤とかアメリカの商品を売る奴って言うか。

 いかにもアメリカのTVで流れているような
 そういう通販の番組っぽいCMを
 お台場にスタジオがあって
 そこで撮ってたんだってさ」