エアギター世界四位とすごいボイパと ─◯◯◯-

先日発売のrelaxの98号、特集は「楽器はトモダチ」。

ベックのスタジオ紹介&インタビューに始まり、
小野リサのギターときて、、
カンニング竹山がヴァイオリンにチャレンジしたり、
ソラミミスト安斎さんがオカリナを、
アンガールズが自分たちのネタのDVDをスクラッチしてみるとか、
さらに様々な楽器紹介として
笙、スティールパンゲームボーイ(!)、ちくわ(!!) etcetc…
relaxらしいユルーい角度から
様々な楽器の世界を紹介しているのですが。


「あの」金剛地武志は、エアギターを紹介。
なんでも氏はエアギター世界選手権で4位に入賞したのだとか。
んで、エアギターってナニよ?
っつーことではてなダイアリー:エアギターとは
うわー!くっだらない!
んで、フィンランドのエアギター大会の紹介がこちら(Finland this week)
ユルーい大会レポートもさることながら、
フィンランドには「奥様運び大会」「携帯電話投げ大会」がある
ってーのにもビックリ。
あ、先のページのリンクからたどってみて下さいね。

いろいろ検索をかけてみたところ、
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会さんにこんな記事を発見。
第2回空気ギター大会優勝者のプレイにいろんな意味で絶句
こちらのページのリンクをたどると、絶句モノの動画が見られます。
さらにこちらの記事。
タモリ氏、エア・ギターならぬ「エア・セックス」を提案
あー。タモリ倶楽部でエアギターやってたんだ?
さすがだタモさん。

ところで「金剛地武志ってダレよ?」って思ったヒトも多いかも。
ということで、
はてなダイアリー:金剛地武志とは
あと参考までに関連語で
はてなダイアリー:テレバイダーとは
はてなダイアリー:yes,mama ok?とは
しかし、はてなダイアリーの辞書機能は便利だ…
 (Yahoo!ブログユーザーなのにな)


さてさて、relaxに話を戻して。
口だけでロックの人というのも出てました。
すごいボイパ野郎。
http://www.dokaka.com/index_jp.html
ボイパで「欽ちゃんの全日本仮装大賞のテーマ」とか
ボイパで「ソフマップのテーマ」とかやってて笑っちゃいます。
ムービーでライブ時の多重録音の様子がわかるので
ソレを見ると良いかも。
チョーすごい!