ルパンみたいに ─◯◯◯-

ピアノマンの話題とかで盛り上がったりする
いつもゆかいな我が社。

「こんだけ世界中で話題になっていて
 なんで正体がわかんないのかなー?
 ピアノマンの家族とか知り合いとかが
 『あっ、あいつだ!』
 とか言いそうなもんじゃん?
 間違った情報ばかりっつーのがなんか…」

「ほらー、あのー、
 指名手配犯とかも
 顔写真があれだけ貼ってあったり
 名前とかもバンバン書いてあったりするのに
 あんがい逮捕されなかったりするじゃないですかー?」

「それとこれとは違うだろ!」
とか言いつつ全員爆笑。

「いやー、だから案外、
 悪いことして指名手配されても平気なんですって。」

「…オマエ、その口ぶりは、悪い事でもすんの?」

「どうせなら、
 ルパン三世みたいな
 世界を股にかけた怪盗になりたいっすねー。
 世界中でニュースになっても
 案外捕まらない、みたいなー」