転載って… ─◯◯◯-

なんか転載機能を試してみたけど。
コレ、他人のページの記事を
丸々自分のブログに取り込んで表示させることが出来るのなぁ。
あとトラックバックと違って、相手に気づかれない。

現状でも空白記事作成→即削除して、
Yahoo!ブログのトップページに自分のページを何度もエントリさせて
ヒット数を稼ぎまくってるページがあるというのに
まともにこの機能を使って他人の記事をクリップしまくるページが出来たら
どうなるんだろう?
ページビューは手の早いヤツの物になるんじゃないか?

でも、
他人の面白い記事を自分のページの読者に教える機能というのは面白い。
転載であることをもっと大きく明示すること、
そしてソレがクリックされることが元記事の作者のページビューに即つながること、
コメントが元記事のコメントと共用になること
あるいは転載記事はコメントをオフにすること
などを求む。

転載機能をフルに使いまくったニュースサイトなんかはそのうち出来そうだ。
嫌われたくないから私はやらないけど。