シロート考え ─◯◯◯-

ニッポン放送ポニーキャニオンの株を売ったら、
ライブドアがそれを買っちゃったりすると面白いな。
まー、そうならないようにヤルんだろうけどさ。

逆にライブドアの株を50パーセントくらい
フジテレビが買うってのはどーなのか?
なんか発行株数が646,353,119株で株価が343円らしいから
ざっと1100億円あればオッケーだ。
って、計算合ってますか?

っつーか日テレとかテレ東とかがライブドアを買っちゃったらどうか?
年商が250億円のライブドアが800億円借金できるくらいだから
テレ東にだってできるだろう。多分。

あるいはNHKがライブドアを買っちゃったらどうか?
「フジテレビを見るのにはNHKの受信料を払う必要があります」
ってーの。
受信料未払い問題もこれで解決だ!