ボビーいいとも登場 ─◯◯◯-

タモさんを「メガネ」呼ばわりなど
油断のならない展開。
チェキラ!



(20:40追記)

ザウルスで記事を書こうと悪戦苦闘している間に
どんどんと事態は進行していって
結局素直に楽しめないオレ。
以下ちょっとだけレポート。


ボビーのお父さんが多妻で金持ちであるというプロフィールに触れ、

田中 「ボビーはけっこうお坊ちゃんなんですよ」
ボビー「お坊ちゃんじゃねぇよ」
田中 「なんで否定すんだよ!」

この部分、
ボビーには「お坊ちゃん」の意味が分からなかったので
からかわれたのかと思って否定した、と考えてもいいけど
「お坊ちゃん」の意味が分かってて
謙遜して否定したと考えると
ボビーの日本語能力の高さに感心させられる。


また、ボビーが自動販売機で何本もジュースを買ってしまったエピソードでは。

ボビー「千円札でジュースを買って、お釣りがほしかったんだけど
    ほら、日本語で書いてあるから
    どうすればお釣りが出てくるのかわからなくて
    ランプがついてるからジュースのボタンを押したら
    ジュースがもう一本出て来て

    でもアフリカに行くと
    ジュース一本分のお金で家族みんなで晩ごはんが食べられるの。

    ボタンを押したらジュースが3本出てきたの。
    またボタンを押したらジュースが4本出てきたの。
    またボタンを…」

田中 「もういいよ!」

一瞬泣かせるエピソードにいくのかと思ったら
そうはいかないというテクニカルなパンチ。
ボビーはやはり、なかなかいい物を持っている。