ーOOO-キン肉ビームとは、何だったのか

 いつも愛読しているTVBrosの中に、これまたいつも楽しみにしている「男子システム青春白書」というコラムがありまして。
 こないだの話は、

 キン肉マンのテーマ曲には『♪飛び散れ〜、キン肉ビーム〜…』という歌詞があるけれど。でもいま考えてみれば、キン肉マンはキン肉ビームなんて必殺技を使ったことがあったのだろうか?

 あー、そういえばそうだねぇ? 筋肉ビームなんて見た記憶ないなぁ。そんな技あるのかなぁ? 気になるなぁ… と思いながら読み進めていったら、
「このことをネットで検索したら、同じ疑問を持っているヒトがたくさんいたので驚くと同時にうれしかった」
的な話になっていき、最後は別な方向に着地。今回のコラムはソコで終わってしまったのだった。


 ちょ、おま!
 オレの心の中に浮かんだ「キン肉マンは筋肉ビームという必殺技を使ったことがあるのだろうか?」という疑問というかモヤモヤを、スッキリさせてくれないなんてヒドい!
 しかもそのモヤモヤは、もともとはオレの疑問じゃなくてアンタの疑問じゃないか!
 自分さえ答えがわかってスッとすれば、読者のことはどうだって良いというのか!
 ヒドいヒドい…。


 と思ったのだが、現代はインターネット社会。ネットを検索すれば、たちどころに答えが手に入る。それもケータイでサッと調べられる時代!
 んで、サッと「筋肉ビーム」で検索
 ブログのつぶやきみたいなのは引っかかってくるけれど、望みの答えが最初の10件の中に無さそうだった。
 次は「筋肉ビームとは」で検索。
 …んー、コレまた無さそうな感じ?
 「筋肉ビーム Yahoo知恵袋」で検索。
 んー、引っかかったけど、「筋肉マンの歌の歌詞を教えてください」という質問だけだ…。
 おかしいっ!
 どうして「筋肉ビーム」に関する情報が手に入らないんだ!


 そのときフッとひらめいた。
 『筋肉ビーム』じゃなくて『キン肉ビーム』じゃね?
 で、キン肉ビームで検索したら、無事に答えが出てきた。
 コレで解決。スッとしました。